SERVICE

コミュニケーション戦略・立案

国内外の Carat 及び電通イージス・ネットワークの知見を集結し、クライアントの置かれている現状を分析、コミュニケーションに関連する課題や改善点を抽出し、様々なソリューションを戦略的に組み合わせ、メディアプランニングから実施までを提供します。

また、グローバルクライアントの日本国内でのプロジェクトにおいては、各国の Carat の拠点及びスタッフと連携し、シームレスなサービスを提供します。

消費者動向調査

独自のCCS(Consumer Connection System)や、リサーチツールを活用することで消費者行動分析レポートやシステムを提供します。

例えば、CCSにおいては戦略的なプランニングのための人口統計やライフスタイル、意思決定における考え方や興味関心、ブランドにおける消費者使用実態(U&A)調査、メディアの消費量や1日の行動などのデータをグローバル規模で調査・分析することが可能です。

メディア バイイング

我々は電通イージス・ネットワークの総合力により世界中の主要メディアとのパートナーシップを締結しています。

これらのパートナーシップに基づき、各メディアの実績を総合的に判断したプランニング及びバイイングを行います。

コンテンツ開発

コミュニケーションプランの課題解決において、必要なコンテンツ開発を媒体との調整及びグループ内のスペシャリストとの協業、連携を通じて行います。

モバイル メディア

消費者のモバイルシフトに伴い、既存のメディアだけでなくモバイル メディアへの積極的な取り組みが今後のコミュニケーションの鍵となります。

我々は、様々なモバイル メディアの特性や関連性を考慮したプランニング及びコンテンツ開発を通じて消費者へのより効果的なアプローチを行います。

ソーシャル メディア

クライアントと消費者のインタラクティブなコミュニケーションを可能にするソーシャルメディアは、今日のマーケティングにおいて最も有効なプラットフォームの一つです。
我々は、クライアントと消費者のエンゲージメントを高めるために、ソーシャルメディア上のコミュニケーション戦略を立案し、実行します。

プロモーション・イベント

ブランドや商品を訴求するためのイベントの企画・運営を行います。
また、相乗効果が見込めるブランド間の協業調整などをサポートします。

データ解析

データ解析はメディアキャンペーンを行うクライアントにとっては必要不可欠なものです。
POSデータやWebサイトなどの分析と Carat 独自の消費者データベースとを組み合わせた戦略立案、プランニングを行います。

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